日曜日, 2月 28, 2010

昨日の事


昨日は親父が東京に来てたのでサクッと仕事を終わらせ、
二人で向かうはMe-We
去年来た時も行きたかったらしく、念願のMe-Weに親父は大興奮。
ちょうど来嶋けんじさんのライブがあっており、
お客さんもいっぱい!!
席がなく、スタンディングでとりあえず乾杯。
来嶋さんのブルースを二人で聞き、所々感情移入したりと楽しくお酒を飲む。

するとだいぶハイピッチで飲んでたせいか親父が壊れ始め。。。笑
Live後に急遽DJをやらせられる事に。

自分のレコードがない状況で久しぶりに緊張したが、
親父をターゲットに絞り、伊達さんのアナログを漁る。
Bob MarleyからAretha franklin,Eagles,
清志郎さんや憂歌団、終いにはブルーハーツまでかけ親父もお客さんも
みんなで大合唱!!
来嶋さんも好きな曲には反応し、熱唱してくれたので良かった。






















まー、一番親父が楽しそうだったので俺も嬉しかったなぁ。笑

高校卒業して東京に来るまで訳の分からない事をし続け(今もたいして変わらないかも)、
20の時に胃潰瘍で死にかけ、裸でリビングで倒れていた際には『お前は尾◯か!!』
とヤク中扱いされたり(笑)、本気で殴り合いをしたりと今まで色々あった。

今こうやって二人で同じ空間で酒を飲み、
一緒にバカをやれる仲にまでなれて本当に素敵な事だと思う。
友達のように近い存在でもあるけど、本当にでかすぎる存在で少しプレッシャーもあるが。。。笑

もう少しで還暦の親父。笑
数年後にはハワイに永住したいらしい。
本当にいつまでも元気でいてもらいたい。

いつもお世話になってるMe-We伊達さんや、昨日Liveをしていた来嶋さん、親父とすっかり意気投合のヨネさん。
Me-Weに居合わせたお客さん達。ホント色んな人に感謝。

昨日の事は一生忘れられない宝物になりそうだ。

2 件のコメント:

  1. よかったね。

    DJとして、ある意味今までの中で
    一番の出来だったんじゃない?

    返信削除
  2. そうかもしんないっす。笑
    本当良い経験だったっすよ。
    久しぶりに心の奥まできました。

    返信削除